ミミちゃんとパリ・マラソン Marathon de Paris vu par Mimi

Published on by Kayoko

Mimi on the Pont Notre Dame
Mimi on the Pont Notre Dame

今日は久し振りの晴天、青空が広がり、マラソン日和となりました。参加者は約47,000人、ニューヨーク・マラソンに次ぐ大きな市民マラソンです。毎年アフリカ勢のトップ争いとなり、今年はケニア人が優勝しました。

せっかくの良い天気に家で燻っているわけにはいきません。愛犬の運動を兼ねて、マラソン見物に出かけました。25キロ地点が市庁舎横のセーヌ川岸なので、そこを目指し、3キロの道程を歩きました。近所の犬が運動不足で3キロ体重が増え、飛行機の搭乗制限である6キロを大きくオーバーしてしまったという話を聞き、危機感を抱いていたからです。うちの愛犬ミミは理想体重が11,5キロなので飛行機旅行は考えたことがありませんが、近所のワン君はこれまで制限体重ギリギリでパリ〜ボローニャのフライトに乗っておりました。ご実家がそこにあるからですが、飼い主さんはこれから体重落としに頑張るそうです。雨の日が続くと、全く外に出ず、トイレは室内の「おしっこシート」。これではまるで猫ですね、運動不足は否めません。私とミミは雨にも負けず、1日4回の散歩を心がけていますが、悪天候が続くと脚だけでなく、お腹の毛までねずみ色。清潔さを保つのに苦労しています。

Marathon de Paris 2016 from the Pont Notre Dame

Marathon de Paris 2016 from the Pont Notre Dame

Mimi on the Pont Notre Dame

Mimi on the Pont Notre Dame

Published on News

To be informed of the latest articles, subscribe:
Comment on this post